人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇナナ…

ということで話題の映画「NANA」を見て参りました。
ポスターでのヤスの漫画のまんまっぷりに心が躍っていましたよ。
まぁ当初はNANAではなく「チャーリーと…」を見る予定でした。
それが満席だったのでNANAになりました…というわけです。
ちなみにチャーリーは相方の希望、NANAは僕の希望でした。
相方、NANAを読んだ事がないらしい。是非読むべきだぞ。

最後はちょっと目が潤んでた。感動したらしい。

以下、映画の感想をば。ネタバレになるので「続きをよむ」で。
まぁ思ったことを順番に並べてるだけで感想になってないかも



ストーリーはナナ&ハチの出会い~ナナ&レンの元サヤとハチ&タクミの出会いまで。
ほぼ漫画のまんまですな。ただ映画ではナナの方にスポットが当たってる感じ。
中島美嘉扮するナナはものっそレディースチック。想像以上でしたね。
漫画と実写のギャップについてつらつらと。

BLAST
ナナ…先述の通り。ちょっぴりレディースっぽい。でも結構ハマってる。
ノブ…漫画人気トップも映画ではあんまりいいとこなし。てか成宮は違う気がする。
シン…全くいいとこなし。むしろ触れられてない。これも違う。
ヤス…やっぱかっこいい。ビジュアルもそんまま。大ハマりですな。

トラネス
レイラ…少し大人っぽい。映画では歌うだけ。
タクミ…ビジュアルはヤスと争うくらいハマってる。でもあんまり見せ場なし。
ナオキ…別にいらない。何もしてない。
レン…松田龍二はちょっと違う気がせんでもない。でも悪くはない。

あと、映画の章司はホンマにろくでなし。映画だけ見たらそう思われるのも仕方ない。
現に相方さんはずっと「ありえん。この男ありえん」言うてた。


全体的な感想としては「え、ここで終わりなん?」って感じ。
もっとノブとハチとのラブラブっぷりが見たかった気が。
隣のねーちゃんが言ってた「映画よりドラマにしたらいいんちゃうん?」に激しく賛成。
by xxxtacky | 2005-09-23 01:32 | 漫画


<< ふぇちばとん 投票に行こう! >>